7月,8月の作品紹介

利用者様と一緒に、季節に合わせて作品作りを行いました。

その一部を紹介させていただきます。

 

グループホームでは、折り紙や包装紙などを使い、紫陽花やひまわりの作品を作りました。

色んな色の用紙をうまく組み合わせて、とても賑やかな作品を作って下さいました。

ひまわりの葉の部分は、包装紙の模様をそのまま使っています。

 

 

特別養護老人ホームでは、お花紙や画用紙などを使って、カラフルなひまわりをたくさん作って下さいました。

ユニットごとに少しずつ違う作品が仕上がり、「にぎやかでええな」と、利用者様も嬉しそうに眺めて下さっていました。

 

また、職員が作り廊下に飾っている季節ごとの作品も、「すごいな」「きれいやな」と喜んで見て下さっていました。

見るだけでなく、魚釣りゲームを楽しんでもらえるように作ったものもあり、「やってみようかな」「面白いな」と、笑顔で楽しんでくださっていました。