白玉あんみつ作り

6月中旬、グループホームでは、白玉あんみつ作りを行いました。

 

利用者様は、白玉粉をこねたり丸めたり、フルーツを取り分けたり、それぞれ分担しながら作業して下さっていました。

「久しぶりやな。昔はよく作ったけど、どうやるんやったかな。」と最初は戸惑われていた利用者様も、一緒に作っていくうちに「そうや、こんなんやったわ。」と以前作ったことを思い出され、楽しそうに作られていました。

皆様久しぶりのおやつ作りを楽しまれている様子でした。

 

 

「久しぶりに白玉だんご食べたわ」「おいしくできたな」と、嬉しそうに食べられました。

今後もおやつ作りなどの行事を通して、利用者様に楽しい時間を過ごしていただけるように考えていきたいと思います。